*会員様へ*感謝を込めて\大型クーポンキャンペーン/

よくあるご質問

製品の取り扱いについて

  ドクターリンサクライとはどんなブランドですか?
1970年に、皮膚科医「桜井麟」のメソッドから生まれた化粧品。自ら潤う肌づくりに着目し、クリームなど人工的な油分に頼らず、肌本来の機能をサポートするスキンケアです。
詳しくはこちら
  ST&Cとドクター・リンサクライの違いは何ですか?
ドクターリンサクライの美容理念に則り施術を行っていたエステティックサロン「ST&C サロン ドドクターリン」から生まれた化粧品です。現代のライフスタイルに寄り添った製品を展開しています。ドクターリンサクライと違い一部製品に天然成分の香料を使用しています。
詳しくはこちら
  使用期限はありますか?
未開封であれば、お手元に届いてから1年が目安です。開封後は、半年を目安に使い切りください。
また使用量については各製品の説明ページに記載がございますのでご確認ください。
  どのように保管したらいいですか?
直射日光を避けた冷暗所など、温度変化のない場所で保管ください。
  他の化粧品と併用してもいいですか?
ドクターリンサクライシリーズでお使いいただくことをお薦めいたしますが、他の化粧品と併用してお使いいただいても問題ございません。
  対象年齢はありますか?
年齢性別を問わず、どなたさまでもご使用いただけます。 ※乳幼児のお子様にはお薦めしておりません。
  動物実験はしていますか?
動物実験は行っておりません。
  容器を詰替えて使用してもいいですか?
衛生上の観点からご遠慮ください。
  お店で商品を見ることはできますか?
各地で取扱しております。<展開店舗一覧はこちら>
※店舗によって商品の品揃えが異なります。取り扱い在庫については各店舗にお問い合わせください
  直営店はありますか?
現在直営店の展開はございません。
  使い始めてどれくらいで効果を感じられますか?
個人差がありますが、肌のターンオーバーは約28日で行われます。
そのため使い始めてから30日を目安に、肌の柔らかさやキメが整ってきたことをご実感いただけると思います。
  肌トラブル(アトピー、ニキビ、肌荒れ)がありますが使用できますか?
ご使用前に二の腕の内側などで2~3日パッチテストを行っていただくことをお勧めいたします。
サンプルでお試しいただくことも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
ただし、皮膚科に通っていらっしゃる方は医師によくご確認いただた上ご使用していただきますようお願いいたします。
  ドクターリンサクライのフリー処方とはどのようなものですか?
ドクターリンサクライブランドの製品は全て無香料・無鉱物油・無合成着色料処方となっております。
また、多くの製品でシリコンフリー、合成界面活性剤フリーとなっておりますので製品ごとに処方が異なりますので各製品の成分表示覧をご確認ください。
※ST&Cの製品の一部には天然成分の香料が使用されております。
  アルコールは使われていますか?
一部商品に微量のアルコールを使っております。各製品に全配合成分が表示されておりますのでご確認ください。
  並行輸入品はありますか?
ございません。
  赤ちゃんや子供にも使えますか?
乳幼児のお子様にはお薦めしておりません。
  医薬部外品とはなんですか?
医薬部外品は厚生労働省が許可した効果、効能に有効な成分が一定の濃度で配合されています。
「治療」というよりは「防止・衛生・改善」を目的に作られています。
  妊娠中でも使えますか?
妊娠中の方や授乳中の方は、お肌の状態も敏感になっているかと思いますでご不安な場合はかかりつけの医師にご相談ください。
  ハチミツアレルギーです。ドクターリンサクライのハチミツ配合のアイテムを使えますか?
アレルギーを起こしにくい「脱たんぱく」のハチミツを使用しております。
ご不安な場合は事前にパッチテストをお願いいたします。
  角質ケアとはなんですか?
古い角質を落とすお手入れのことです。ドクター・リンサクライでは、古い角質や汚れが残っていると、 スキンケアが浸透しにくいだけでなく、様々な肌トラブルの原因になると考えています。
洗顔だけでは落としきれない古い角質や汚れを取り除き、肌のサイクルを整えるとともにスキンケアが浸透しやすい肌へ整えます。
  角質ケアは毎日必要ですか?
古い角質や汚れは、毎日発生します。肌の水分量を保つため「毎日」お使いいただくことをおすすめします。
敏感肌の方は週に1~2回など肌質に合わせてお使いください。
  コットンを使った方がいいですか?
手でやさしくハンドプレスして塗布していただくことをおすすめします。
コットンは満遍なく塗布できる利点はございますが、使い方を誤ると摩擦が生じる可能性がございます。 特に肌が敏感になっている時は、手を使いやさしく化粧水をなじませてください。
  本当に化粧水でお手入れを完了していいのでしょうか?
はい、大丈夫です。ただしお肌にしっかりとうるおいを届けるため、スキンローションを適量何度も繰り返し使い、手と頬が吸い付くようになるまで与えてください。
重ね付け回数の目安として、脂性肌・普通肌の方は2~3回、乾燥肌の方は4~5回です。
  化粧水でお手入れが完了とありますがなぜ美容液があるのでしょうか? 
気候状態やお肌によっては「スキンローションだけだと乾燥する」というお客様がいらっしゃいます。
そういったお声に応えるべく美容液をご用意いたしました。
スキンローションのお手入れでお肌が潤っている場合、特に美容液をお使いいただく必要はございません。

製品について ドクターリンサクライ

アクアクレンジング
  乾燥肌・敏感肌でも使えますか?
肌に優しい処方で保湿成分を豊富に配合されており、通常のオイルクレンジングに比べると乾燥しにくい処方になっています。
  まつ毛エクステをしていても使用できますか?
オイルクレンジング対応のまつ毛エクステなら問題ございませんが、そうでないタイプのものは、接着剤が外れやすくなります。
目元をさけてご使用いただくか、クレンジングローション、クレンジングジェルがおすすめです。
  メイクが落ちません。
しっかりメイクも落ちる処方となっております。
決められた使用量をお使いか、しっかり丁寧になじませているか、なじませた後水またはぬるま湯を足して乳化しているかなどをご確認ください。
  オイルタイプのクレンジングを洗い流した際の油膜感はありますか?
オイル特有の肌への密着感(重さ)が無く、軽いテクスチャーのため水切れの良いクレンジングです。
  オイルクレンジングは肌に良くないと聞きますが。
植物由来オイル成分で、保湿成分も豊富に配合しているためお肌への負担を極力減らした処方となっております。
  クレンジング後のW洗顔は必要ですか?
ドクターリンサクライにて現在展開してる3種類のクレンジングには洗顔の機能はございません。
そのためクレンジングは「メイクを浮かすもの」洗顔は「汚れを落とすもの」としてそれぞれ行っていただくことを推奨しております。
  しっかりメイクでも落ちますか?
お肌に極力負担をかけずに、きちんと落としていただけることを考えて作られております。
日常的なメイクであればウォータープルーフタイプのものでも十分落としていただけます。
ポイントメイクは専用のリムーバーをお使いください。
  濁っているように(下に白い帯のようなもの)見えますが大丈夫ですか?
配合成分のシアバターによるものです。天然由来のシアバターを贅沢に配合している為、底部に沈殿する場合がございます。
こちらが輸送途中などの揺れにより白濁し全体が濁ったように見える時がございますが、中身の品質に一切問題はございませんので御安心ください。
また半日ほど静置すると濁りが消え、透明に戻ります。
  濡れた手でも使用可能ですか?
可能です。
しっかりメイクの方や気になる方は乾いたお肌の方が密着が高くなるためより落ちやすくます。
  どのくらい持ちますか?
1回の使用量3~5プッシュで、1ヶ月~2ヶ月ご使用可能です。
  クレンジングが3種類かありますが、どのように違いますか?

アクアクレンジング

ウォータープルーフなどのしっかりメイクをされている方におすすめ。
3種類の植物由来のオイルを贅沢に配合したクレンジング。

クレンジングローション

ふき取り、洗い流しの両方でお使いいただける弱酸性のミルクタイプのクレンジング。

クレンジングジェル

敏感肌や薄いメイクの方におすすめ。
パラベン・アルコール・オイルフリーのジェルクレンジングです。

  目元のメイクがきれいに落ちません。
ポイントメイク用のクレンジングで、ていねいに落としたあと、通常のクレンジングで顔全体のメイクを落とすようにしてください。
また、涙や汗に強いウォータープルーフタイプを使用した場合も、ポイントメイク用のクレンジングを使ってください。
クレンジングローション
  濡れた手でも使用可能ですか?
ウォーターベース処方ですので、濡れた手でお使いいただいても大丈夫です。
しっかりメイクの方や気になる方は乾いたお肌の方が密着が高くなるためより落ちやすくます。
  ウォータープルーフのメイクは落ちますか?
落とせます。普通メイクより少しだけ時間をかけてくるくるとなでて落としてください。
  オイルフリーでも汚れはおちるのでしょうか?
洗浄成分が配合されておりますので、皮膚の汚れやお化粧を落とします。
  敏感肌でも使えますか?
肌への負担を抑える弱酸性クレンジング。アルコール・オイル・防腐剤フリーの肌に優しい処方です。
  クレンジング後のW洗顔は必要ですか?
ドクターリンサクライの現在展開してる3種類のクレンジングには洗顔の効果はございません。
そのためクレンジングは「メイクを浮かすもの」洗顔は「汚れを落とすもの」としてそれぞれ行っていただくことを推奨しております。
  しっかりメイクでもきちんと落ちますか?
お肌に極力負担をかけずに、きちんと落としていただけることを考えて作られております。
日常的なメイクであればウォータープルーフタイプのものでも十分落としていただけます。
ポイントメイクは専用のリムーバーをお使いください。
  まつ毛エクステをしていても使用できますか?
オイルフリーですのでまつ毛エクステをしている方も使用可能です。
  どのくらい持ちますか?
1回の使用量3~5プッシュで、1ヶ月~2ヶ月ご使用可能です。
  メイクが落ちません。
肌にやさしい洗浄成分のため、濃いメイクなどは乾いた肌で、少し時間をかけてなじませてください。
  目元のメイクがきれいに落ちません。
ポイントメイク用のクレンジングで、ていねいに落としたあと、通常のクレンジングで顔全体のメイクを落とすようにしてください。
また、涙や汗に強いウォータープルーフタイプを使用した場合も、ポイントメイク用のクレンジングを使ってください。
クレンジングジェル
  濡れた手でも使用可能ですか?
ウォーターベース処方ですので、濡れた手でお使いいただいても大丈夫です。
しっかりメイクの方や気になる方は乾いたお肌の方が密着が高くなるためより落ちやすくます。
  ウォータープルーフのメイクは落ちますか?
落とせます。普通メイクより少しだけ時間をかけてくるくるとなでて落としてください。
  オイルフリーでも汚れはおちるのでしょうか?
洗浄成分が配合されておりますので、皮膚の汚れやお化粧を落とします。
  敏感肌でも使えますか?
肌への負担を抑える弱酸性クレンジング。アルコール・オイル・防腐剤フリーの肌に優しい処方です。
  クレンジング後のW洗顔は必要ですか?
ドクターリンサクライの現在展開してる3種類のクレンジングには洗顔の効果はございません。
そのためクレンジングは「メイクを浮かすもの」洗顔は「汚れを落とすもの」としてそれぞれ行っていただくことを推奨しております。
  しっかりメイクでもきちんと落ちますか?
軽めのメイクにご使用することをおすすめしております。
ウォータープルーフタイプのものは落とせません。
またポイントメイクは専用のリムーバーをお使いください。
  まつ毛エクステをしていても使用できますか?
オイルフリーですのでまつ毛エクステをしている方も使用可能です。
  どのくらい持ちますか?
1回の使用量3~5プッシュで、1ヶ月~2ヶ月ご使用可能です。
  メイクが落ちません。
肌にやさしい洗浄成分のため、濃いメイクなどは乾いた肌で、少し時間をかけてなじませてください。
  目元のメイクがきれいに落ちません。
ポイントメイク用のクレンジングで、ていねいに落としたあと、通常のクレンジングで顔全体のメイクを落とすようにしてください。
また、涙や汗に強いウォータープルーフタイプを使用した場合も、ポイントメイク用のクレンジングを使ってください。
ビューティソープ
  泡立ちはよいですか?
泡立ちをよくするための成分は入っておりませんのでやさしい泡立ちとなっており、肌のやさしさを考えて処方されております。
  どのような性質ですか?
微アルカリ性です。
  敏感肌でも使えますか?
敏感肌の方には弱酸性のビューティソープデリケートのご用意がございます。
そちらをご使用ください。
ビューティソープについて詳しくはこちら
  どんな肌タイプにおすすめですか?
脂性肌・混合肌・乾燥ニキビの方におすすめです。さっぱり、すっきりとした洗い上がりでつっぱらない固形石鹸です。
  メイクも落とせますか?
石鹸で落ちるといわれているメイクは落とせます。
  溶けやすいがどのように保管したらいいですか?
なるべく水がかからないところに保管してください。
水が溜まるケースやフタ付きのものは乾燥させるため水気をとりフタを開けた状態で保管してください。
  日焼け止めは落とせますか?
石鹸で落ちるといわれている日焼け止めは落とせます。
(凛UVナチュラルメイクアップベースも落とせます)
  どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約2ヶ月ご使用いただけます。
  洗顔アイテムが数種類ありますが、どのように違いますか?

ビューティソープ

微アルカリ性の固形石鹸です。
皮脂や汚れをしっかり落としてもつっぱらない石鹸ながら、潤いも残します

ビューティソープデリケート

お肌に近い弱酸性の固形石鹸です。
お肌が敏感な時でもうるおいを守って汚れを落とします。

トリートメントフォーム

泥の角質除去成分「カオリン」を配合した弱酸性のペースト状洗顔料です。

ビューティソープデリケート
  泡立ちはよいですか?
泡立ちをよくするための成分は入っておりませんのでやさしい泡立ちとなっており、肌のやさしさを考えて処方されております。
  どのような性質ですか?
弱酸性です。
  ビューティソープとの違いはなんですか?
ビューティソープデリケートの方が洗浄力がマイルド。さっぱりと洗い上げたい方はビューティソープを。
  敏感肌でも使えますか?
はい。パーム油から得られた弱酸性植物性アミノ酸系洗浄成分のため、肌への余計な負担を抑え潤いを保ったまま汚れを洗い流せます。
  どのような肌タイプにおすすめですか?
敏感肌・乾燥肌の方におすすめです。うるおいを守りながらやさしく洗い上げます。
  アトピー肌に使えますか?
症状によりますので、皮膚科専門医にご相談ください。
  メイクも落とせますか?
石鹸で落ちるといわれているメイクは落とせます。
  溶けやすいがどのように保管したらいいですか?
なるべく水がかからないところに保管してください。
水が溜まるケースやフタ付きのものは乾燥させるため水気をとりフタを開けた状態で保管してください。
  日焼け止めは落とせますか?
石鹸で落ちるといわれている日焼け止めは落とせます。
(凛UVナチュラルメイクアップベースも落とせます)
  どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約2ヶ月ご使用いただけます。
  洗顔アイテムが数種類ありますが、どのように違いますか?

ビューティソープ

微アルカリ性の固形石鹸です。
皮脂や汚れをしっかり落としてもつっぱらない石鹸ながら、潤いも残します

ビューティソープデリケート

お肌に近い弱酸性の固形石鹸です。
お肌が敏感な時でもうるおいを守って汚れを落とします。

トリートメントフォーム

泥の角質除去成分「カオリン」を配合した弱酸性のペースト状洗顔料です。

トリートメントフォーム
  毛穴ケアができる使用方法はありますか?
軽く泡立て、肌の上をすべらせるように軽くマッサージしながら洗い流してください。
特に毛穴の黒ずみや汚れが気になる箇所は指の腹で優しくマッサージしてあげてください。
  どのような性質ですか?
弱酸性です。
  トリートメントフォームとビューティマスクの違いはなんですか?
トリートメントフォームは洗顔料、ビューティマスクは角質ケアですので用途が違います。
クレンジングは油溶性の汚れ、洗顔料は水溶性の汚れ、ビューティマスクは不要な角質を落とし正常なターンオーバーに働きかけます。
そのためそれぞれの役割が違います。
  敏感肌でも使えますか?
アミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性洗顔料のためお使いいただけますが、心配な方はパッチテストをおすすめします。
  どのような肌タイプにおすすめですか?
乾燥肌・乾燥ニキビの方など、洗い上がりに肌のつっぱりを感じやすい方におすすめです。
手が触れて摩擦にならないよう、しっかり泡立てていただくのがおすすめです。
  なかなか泡立ちません。
カオリン配合のため、やさしい泡立ちとなっています。
  メイクも落とせますか?
石鹸で落ちるといわれているメイクは落とせます。
  日焼け止めは落とせますか?
石鹸で落ちるといわれている日焼け止めは落とせます。
(凛UVナチュラルメイクアップベースも落とせます)
  どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月ご利用いただけます。
  トリートメントフォームとビューティマスク、角質ケア効果が高いのはどちらでしょうか?
トリートメントフォームは洗顔料、ビューティマスクは「角質ケアのパック」です。
角質ケア効果は、ビューティマスクの方が高くなります。
ビューティマスク450g/180g
  敏感肌でも使えますか?
敏感肌でも使用可能の商品ですが、使用頻度や洗い方に注意が必要。
濡れた肌に使用していただき、なじませる際は力の入りにくい薬指を使い軽くマッサージし、こすらず圧の弱いシャワー等でやさしくなでるように洗い流すと刺激なく簡単に落とせます。
毎日ではなく週に1~2回から始め、様子をみてご自身に合った頻度でご使用ください。
  使う頻度はどれくらいですか?
健康な肌の方は毎日が理想です。
敏感肌の方は週に1~2回程度がおすすめですが、ご自身に合った頻度でご使用ください。
  肌の上に置く時間が長い方が効果的ですか?
時間を置くと乾いてしまい洗い流すときにも肌に負担がかかります。
1日分の汚れは1分程度のマッサージで落とせますので時間を置かず洗い流してください。
  まつ毛エクステをしていても使用できますか?
目回りを避けていただきエクステに付かなければ問題ありません。
  濡れた肌、手でも使用できますか。
ご使用いただけます。水分料が多すぎる場合は軽く拭いてからご使用ください。
  マスクを肌に塗布して放置してもいいですか?
肌の上に肌色が見えなくなるくらい厚めに伸ばし、1分間優しくなでるようマッサージしてぬるま湯でしっかり洗い流します。
  トリートメントフォームとビューティマスク、角質ケア効果が高いのはどちらでしょうか?
トリートメントフォームは洗顔料、ビューティマスクは「角質ケアのパック」です。
角質ケア効果は、ビューティマスクの方が高くなります。
  効果が感じられません。
使用目安の量をお使いですか?少ないと吸着せず効果があまり感じられないため決められた目安量をご使用ください。
また、強い角質ケアではないので即効性はないですが毎日使い続けることで透明感のある健康な肌へ導きます。
  顔以外も使用可能ですか?
可能です。肌が一番デリケートな顔に使えるものは基本身体には使えます。首やデコルテにもおすすめです。
  トリートメントフォームとの併用は可能ですか?
可能です。通常の洗顔と同様、毎日使用可能です。
  朝晩使用してもいいですか?
どちらか1回の使用を推奨しております。朝のご使用もメイクのりが良くなるのでおすすめです。
  どのくらい持ちますか?
180g 毎日顔のみ使用で約20日~1ヶ月ご使用いただけます。
450g 毎日顔のみ使用で約1ヶ月~2ヶ月ご使用いただけます。
スキンローション1
  どのような肌悩み、肌タイプにおすすめですか?
オイリー肌、ニキビ肌、敏感肌。ベタつきが苦手な方にもおすすめです。
  コットンを使ってもいいですか?
ドクターリンサクライでは清潔な手でやさしくハンドプレスして塗布していただくことをおすすめします。
コットンは満遍なく塗布できる利点はございますが、使い方を誤ると摩擦が生じる可能性がございます。 特に肌が敏感になっている時は、手を使いやさしく化粧水をなじませてください。
  乾燥しやすいのですが洗顔後これだだけで大丈夫ですか?
まずは3~5回の重ね付けを徹底していただき様子を見てください。
普段クリームたっぷりケアの方は、次第に使用量が少なくなり、なくても潤う肌へと導きます。(最低1カ月以上はかかります。)
  アルコールは入っていますか?
エタノールが含まれております。
アルコールフリーをお好みの方は、スキンローションデリケートをご使用ください。
  スキンローションは5種類ありますが、どのように違いますか?

スキンローション1

脂性肌や普通肌の方、肌トラブルが起こりやすい方。さらっとした使用感がお好みの方におすすめ。

スキンローション2

乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションデリケート

パラベン・アルコールフリーのため、敏感肌・乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションホワイト《医薬部外品》

日焼けによるシミソバカスが気になる方におすすめ。

スキンローションエクストラ

乾燥、年齢サインが気になる方におすすめ。

  化粧水だけのお手入れででしばらく続けたが、乾燥します。
肌質や年齢によっては皮脂が出にくい方もいらっしゃいますので、しばらく続けても乾燥される方はモイスチャーシールドエクストラやジェル美容液をプラスしてください。
  なかなか肌に入っていきません。
不要な角質や汚れが溜まっている可能性がございます。
角質ケア(ビューティマスク)をご使用することをおすすめします。
  さっぱりタイプの化粧水ですが保湿効果は低いですか?
普通肌の方には十分な保湿効果があります。
乾燥肌の方はより保湿力の高いスキンローション2、スキンローションエクストラ、スキンローションデリケートをお使いください。
  どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月~1ヶ月半ご使用いただけます。
  すべてのスキンローションに配合されているPCA-Naとはどんな成分ですか?
角質層内にある潤い成分「NMF(天然保湿因子)」の1つです。
そのため肌なじみが良く、うるおいに満ちた肌へと導きます。
スキンローション2
  どのような肌悩み、肌タイプにおすすめですか?
乾燥肌、皮脂の出にくい方におすすめです。
  コットンを使ってもいいですか?
ドクターリンサクライでは清潔な手でやさしくハンドプレスして塗布していただくことをおすすめします。
コットンは満遍なく塗布できる利点はございますが、使い方を誤ると摩擦が生じる可能性がございます。 特に肌が敏感になっている時は、手を使いやさしく化粧水をなじませてください。
  乾燥しやすいのですが洗顔後これだだけで大丈夫ですか?
まずは3~5回の重ね付けを徹底していただき様子を見てください。
普段クリームたっぷりケアの方は、次第に使用量が少なくなり、なくても潤う肌へと導きます。(最低1カ月以上はかかります。)
  アルコールは入っていますか?
エタノールが含まれております。
アルコールフリーをお好みの方は、スキンローションデリケートをご使用ください。
  スキンローションは5種類ありますが、どのように違いますか?

スキンローション1

脂性肌や普通肌の方、肌トラブルが起こりやすい方。さらっとした使用感がお好みの方におすすめ。

スキンローション2

乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションデリケート

パラベン・アルコールフリーのため、敏感肌・乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションホワイト《医薬部外品》

日焼けによるシミソバカスが気になる方におすすめ。

スキンローションエクストラ

乾燥、年齢サインが気になる方におすすめ。

  化粧水だけのお手入れででしばらく続けたが、乾燥します。
肌質や年齢によっては皮脂が出にくい方もいらっしゃいますので、しばらく続けても乾燥される方はモイスチャーシールドエクストラやジェル美容液をプラスしてください。
  なかなか肌に入っていきません。
不要な角質や汚れが溜まっている可能性がございます。
角質ケア(ビューティマスク)をご使用することをおすすめします。
  どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月~1ヶ月半ご使用いただけます。
  すべてのスキンローションに配合されているPCA-Naとはどんな成分ですか?
角質層内にある潤い成分「NMF(天然保湿因子)」の1つです。
そのため肌なじみが良く、うるおいに満ちた肌へと導きます。
  ハチミツアレルギーですが使用できますか?
脱たんぱくのハチミツなので問題ないかと思いますが、一度腕の内側などでパッチテストをしていただくことをおすすめします。
スキンローションエクストラ
  どのような肌悩み、肌タイプにおすすめですか?
乾燥肌、ハリやたるみが気になる方、弾力を出したい方におすすめです。
  敏感肌でも使えますか?
肌を活性する有効成分が豊富に含まれ、反応が出る方もいらっしゃいます。
腕の内側などでパッチテストをしていただくことをおすすめします。
  スキンローション2との違いはなんですか?
スキンローション2は保湿、スキンローションエクストラはエイジングケアと保湿の化粧水になります。
  アルコールは入っていますか?
エタノールが含まれております。
アルコールフリーをお好みの方は、スキンローションデリケートをご使用ください。
  スキンローションは5種類ありますが、どのように違いますか?

スキンローション1

脂性肌や普通肌の方、肌トラブルが起こりやすい方。さらっとした使用感がお好みの方におすすめ。

スキンローション2

乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションデリケート

パラベン・アルコールフリーのため、敏感肌・乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションホワイト《医薬部外品》

日焼けによるシミソバカスが気になる方におすすめ。

スキンローションエクストラ

乾燥、年齢サインが気になる方におすすめ。

  化粧水だけのお手入れででしばらく続けたが、乾燥します。
肌質や年齢によっては皮脂が出にくい方もいらっしゃいますので、しばらく続けても乾燥される方はモイスチャーシールドエクストラやジェル美容液をプラスしてください。
  なかなか肌に入っていきません。
不要な角質や汚れが溜まっている可能性がございます。
角質ケア(ビューティマスク)をご使用することをおすすめします。
  どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月~1ヶ月半ご使用いただけます。
  すべてのスキンローションに配合されているPCA-Naとはどんな成分ですか?
角質層内にある潤い成分「NMF(天然保湿因子)」の1つです。
そのため肌なじみが良く、うるおいに満ちた肌へと導きます。
スキンローションホワイト
  どのような肌悩み、肌タイプにおすすめですか?
美白したい方、くすみやニキビ跡が気になる方、シミ・ソバカスが気になる方、透明感・毛穴の収れんが気になる方。
  朝ビタミンC配合化粧品を使用後、外出しても大丈夫でしょうか?
使用可能です。
  敏感肌だけど美白ケアがしたいです。使用できますか?
美白成分にビタミンC誘導体を配合しております。
ビタミンCが合わない方はインテンシブ薬用ホワイトニングローションをご使用ください。
  医薬部外品とは何ですか?
医薬部外品は厚生労働省が許可した効果、効能に有効な成分が一定の濃度で配合されています。
「治療」というよりは「防止・衛生・改善」を目的に作られています。
  スキンローションは5種類ありますが、どのように違いますか?

スキンローション1

脂性肌や普通肌の方、肌トラブルが起こりやすい方。さらっとした使用感がお好みの方におすすめ。

スキンローション2

乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションデリケート

パラベン・アルコールフリーのため、敏感肌・乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションホワイト《医薬部外品》

日焼けによるシミソバカスが気になる方におすすめ。

スキンローションエクストラ

乾燥、年齢サインが気になる方におすすめ。

どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月~1ヶ月半ご使用いただけます。
すべてのスキンローションに配合されているPCA-Naとはどんな成分ですか?
角質層内にある潤い成分「NMF(天然保湿因子)」の1つです。
そのため肌なじみが良く、うるおいに満ちた肌へと導きます。
スキンローションデリケート
どのような肌悩み、肌タイプにおすすめですか?
敏感肌、乾燥肌、トラブル肌、肌荒れからくる赤みが気になる方。
赤み・かゆみがあります。使用できますか?
赤みやかゆみを抑えてくれる抗炎症成分配合でデリケート用の処方になっておりますので基本は使用可能です。
お肌の状態にもよりますのでまずはサンプルでお試しください。
敏感肌でなくても使用できますか?
ご使用いただけます。セラミドを配合しているので保湿したい方全般におすすめです。
アトピー肌に使えますか?
症状によりますので、皮膚科専門医にご相談ください。
スキンローションは5種類ありますが、どのように違いますか?

スキンローション1

脂性肌や普通肌の方、肌トラブルが起こりやすい方。さらっとした使用感がお好みの方におすすめ。

スキンローション2

乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションデリケート

パラベン・アルコールフリーのため、敏感肌・乾燥肌の方におすすめ。

スキンローションホワイト《医薬部外品》

日焼けによるシミソバカスが気になる方におすすめ。

スキンローションエクストラ

乾燥、年齢サインが気になる方におすすめ。

どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月~1ヶ月半ご使用いただけます。
すべてのスキンローションに配合されているPCA-Naとはどんな成分ですか?
角質層内にある潤い成分「NMF(天然保湿因子)」の1つです。
そのため肌なじみが良く、うるおいに満ちた肌へと導きます。
モイスチャーシールドエクストラ
化粧下地としても使えますか?
不可です。化粧下地はUVナチュラルメイクアップベースをご使用ください。
オイルフリーですが保湿力はありますか?
保湿成分を豊富に配合しておりますので、うるおいとハリのあるお肌へと導きます。
目の周りにも使用できますか?
ご使用いただけます。
化粧水、オールインワンジェルと併用する時の使用順序は?
化粧水で肌を整えた後、モイスチャーシールドエクストラをご使用ください。
最後に保湿としてオールインワンジェルを重ね付けすることをおすすめします。
どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月半~2ヶ月ご使用いただけます。
どのような肌悩みにおすすめですか?
ハリ、たるみが気になる方や肌のさび付きなど年齢肌が気になる方、オイルなどのベタつきが苦手な方におすすめです。
あまり保湿されません。
不要な角質が原因かもしれません。角質ケア(ビューティマスク)をお使いいただき、化粧水はたっぷり重ねづけして様子をみてください。
それでも乾燥する場合はモイスチャーシールドエクストラも重ね付けをおすすめします。
プレミアムモイストリッチジェル
オールインワンとはなんですか?
1つのアイテムに化粧水や美容液、乳液などの機能を備えた基礎化粧品のことです。
オールインワンなら、1品で多機能のため、いくつものアイテムでケアしたような手応えが感じられます。
化粧水が基本のケアなのに、オールインワンジェルだけ使ってもいいでのしょうか?
Dr.LinnSakurai誕生より50年以上が経過し、人々のライフスタイルも変化いたしました。
忙しい現代人の「お肌悩み全てを解決したい」という研究陣の想いから誕生した一つでケアできるアイテムが、プレミアムモイストリッチジェルです。
本来はまずは化粧水のお手入れがお勧めですが、毎日のケアが大変な方はこちらだけでも問題ございません。
ライフスタイルや肌状態に合わせてマイペースにご使用いただけます。
オールインワンジェルは化粧水と併用できますか?
普段化粧水をお使いの方はそのあとの美容液ジェルとしてお使いください。
化粧水でお肌を柔らかくしてからお使いいただくとより浸透が良くなります。
時短ケアしたい方、朝時間がないときなど、ライフスタイルやお肌の状態に合わせてマイペースに取り入れられる魅力的なジェルです。
どのような肌悩みにおすすめですか?
ハリ、ツヤが欲しい保湿重視の方。皮脂の出にくい方。
オールインワンジェルとして使わない場合の使用方法は?
化粧水の後の美容液・乳液・クリームの代わりとして。もしくはブースター美容液としてご使用ください。
モイスチャーシールドエクストラとの違いなんですか?
モイスチャーシールドエクストラは化粧水の後に使う美容液です。
プレミアムモイストリッチジェルは化粧水、美容液、乳液、クリームの効果があるため1本でケアができます。
プレミアムリンクルホワイトジェルとの違いはなんですか?

プレミアムモイストリッチジェル

5種の天然ヒト型セラミド配合でバリア機能へはたらき、乾燥からお肌を守ります。
エイジングの予防をしたい方にもハリのあるうるおい肌へと導きます。

プレミアムリンクルホワイトジェル

ナイアシンアミド配合の医薬部外品。シワを改善、シミを予防します。
朝はプレミアムモイストリッチジェルで乾燥からお肌を守り、夜はプレミアムリンクルホワイトジェルで寝ている間にシワを改善・シミを予防で、ダブル使いもおすすめです。

どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月ご使用いただけます。
中フタがキャップ裏についてしまい、スパチュラが取れません。
ご使用後に中フタを軽くのせるのではなく、軽く押してしっかり閉めることで防げます。
また使用後のスパチュラはティッシュ等で拭き取ってください。
プレミアムリンクルホワイトジェル
モイスチャーシールドエクストラとの違いはなんですか?
モイスチャーシールドエクストラは化粧水の後に使う美容液です。
プレミアムリンクルホワイトジェルは化粧水、美容液、乳液、クリームの効果があるため1本でケアができます。
プレミアムモイストリッチジェルとの違いなんですか?
Dr.LinnSakurai誕生より50年以上が経過し、人々のライフスタイルも変化いたしました。
忙しい現代人の「お肌悩み全てを解決したい」という研究陣の想いから誕生した一つでケアできるアイテムが、プレミアムモイストリッチジェルです。
本来はまずは化粧水のお手入れがお勧めですが、毎日のケアが大変な方はこちらだけでも問題ございません。
ライフスタイルや肌状態に合わせてマイペースにご使用いただけます。
オールインワンジェルは化粧水と併用できますか?
普段化粧水をお使いの方はそのあとの美容液ジェルとしてお使いください。
化粧水でお肌を柔らかくしてからお使いいただくとより浸透が良くなります。
時短ケアしたい方、朝時間がないときなど、ライフスタイルやお肌の状態に合わせてマイペースに取り入れていただけます。
どのような肌悩みにおすすめですか?
ハリ、ツヤが欲しい保湿重視の方。皮脂の出にくい方。
オールインワンジェルとして使わない場合の使用方法は?
化粧水の後の美容液・乳液・クリームの代わりとして。もしくはブースター美容液としてご使用ください。
モイスチャーシールドエクストラとの違いなんですか?
モイスチャーシールドエクストラは化粧水の後に使う美容液です。
プレミアムモイストリッチジェルは化粧水、美容液、乳液、クリームの効果があるため1本でケアができます。
プレミアムリンクルホワイトジェルとの違いはなんですか?

プレミアムモイストリッチジェル

5種の天然ヒト型セラミド配合でバリア機能へはたらき、乾燥からお肌を守ります。
エイジングの予防をしたい方にもハリのあるうるおい肌へと導きます。

プレミアムリンクルホワイトジェル

ナイアシンアミド配合の医薬部外品。シワを改善、シミを予防します。
朝はプレミアムモイストリッチジェルで乾燥からお肌を守り、夜はプレミアムリンクルホワイトジェルで寝ている間にシワを改善・シミを予防で、ダブル使いもおすすめです。

どのくらい持ちますか?
朝晩の使用で約1ヶ月ご使用いただけます。
中フタがキャップ裏についてしまい、スパチュラが取れません。
ご使用後に中フタを軽くのせるのではなく、軽く押してしっかり閉めることで防げます。
また使用後のスパチュラはティッシュ等で拭き取ってください。
プレミアムモイストリッチジェルとの違いはなんですか?

プレミアムモイストリッチジェル

5種の天然ヒト型セラミド配合でバリア機能へはたらき、乾燥からお肌を守ります。
エイジングの予防をしたい方にもハリのあるうるおい肌へと導きます。

プレミアムリンクルホワイトジェル

ナイアシンアミド配合の医薬部外品。シワを改善、シミを予防します。
朝はプレミアムモイストリッチジェルで乾燥からお肌を守り、夜はプレミアムリンクルホワイトジェルで寝ている間にシワを改善・シミを予防で、ダブル使いもおすすめです。

ボディローション
背中に使いたいのですが何か方法はありますか?
ボディローション用トリガー(スプレー式)を販売しております。
正倒立スプレーのため逆さにしても使用可能で背中にも簡単に吹きかけられます。
保湿力はありますか?
保湿成分や肌荒れを防ぐ成分が配合のため保湿します。乾燥がひどい場合は重ねづけをおすすめします。
スプレー式でタオルドライ後に全身に簡単に吹きかかれるので、普段ケアのできないデコルテ、おなか周り、腕、背中等の保湿ケアが叶います。
どのような肌悩みにおすすめですか?
カサついたボディ、日焼けによる火照りに。
背中のボツボツなどに逆さでも吹きかけられるスプレーを別売りしています。
どのくらい持ちますか?
全身にお使いで約1ヶ月ご使用可能です。
ボディクリームとどちらが潤いますか?

製品いついて ST&C

モイストクレンジングシート
  敏感肌ですが使用可能ですか?
可能です。敏感肌の度合いが人それぞれですので、ご心配の方はパッチテストをおすすめします。
  ウォータープルーフのマスカラも落ちますか?
目にやさしい処方のためウォータープルーフのマスカラはオフするのに少々時間がかかります。
お湯でオフするタイプはお湯で取っていただいた方が早いです。
  ダブル洗顔は必要ですか?
使用後そのまま洗い流さず化粧水などのお手入れが可能ですが、お好みに応じて洗顔してください。
  毎日使っても大丈夫ですか?
お使いいただいて問題ございませんが、クレンジングは馴染ませるタイプの方がより汚れをしっかり浮かせて取りますので併用がおすすめです。
帰宅後すぐにメイクオフしたい日や、楽したい日、ご旅行の際などライフスタイルに合わせてお使いください。
  クレンジング以外にどんな使い方ができますか?
朝の洗顔替わりや、拭き取り化粧水としてもご使用いただけます。
  まつ毛エクステでも使えますか?
ご使用いただけますがこすらないようにご注意ください。
PS-アクティブ100
  動物性プラセンタやサイタイは安全ですか?
安心してご使用いただけるよう、医薬品に使用することを承認されたメーカー(スノーデン社)のプラセンタとサイタイを使用しています。
  敏感肌でも使用可能ですか?
使用可能ですが、ご心配な方は必ずパッチテストをしてください。
  60日以内に使用しなければならないのですか?
防腐剤を使用していないため、新鮮なうちにご使用ください。
60日以内でのご使用を推奨しています。
  プラセンタ、サイタイは何由来ですか?
契約農場で徹底的な管理体制下で飼育された豚由来のプラセンタと馬由来のサイタイになります。
  使用のタイミングは?
化粧水の前にお使いいただくことがおすすめですが、化粧水の後でも効果はございます。
  どのような肌悩み、肌タイプにおすすめですか?
くすみ*1、肌のハリ不足、乾燥が気になる方に。透明感のあるキメ整ったお肌へ導きます。
  どのくらい持ちますか?
毎日朝晩顔のみの使用で約30日分になります。
  1回分の使用量はどのくらいですか。
5円玉大を手に取り、顔全体になじませます。気になる部分へは重ね塗りをおすすめします。
モロッコアルガンオイル
  オイルなのに化粧水の前に使用して大丈夫ですか?
水と油の両方に溶ける性質のあるサポニンの働きが天然の界面活性剤となり、化粧水が肌になじみやすくなるため、ご使用は化粧水前をおすすめします。
  オイル焼けが心配です。
植物由来の天然オイルですのでオイル焼けの心配はございません。
紫外線カット効果はございませんので、外出される時は日焼け止めをご使用いただくのをおすすめ致します。
  オーガニック認証のアルガンオイルですか?
エコサート認証のオーガニックオイルです。
  他社の製品と併用できますか?
可能ですが、他社の製品に油分の含有率が高い場合はニキビなどを引き起こす場合もございますのでお気をつけください。
  顔以外も使えますか?
ご使用いただけます。髪、爪など全身にお使いいただけます。
  いつ使えばいいですか?
化粧水の前にお使いいただくと、化粧水の浸透をよくする働きがあります。
  他社の製品と併用できますか?
可能ですが、他社の製品に油分の含有率が高い場合はニキビなどを引き起こす場合もございますのでお気をつけください。
  マッサージオイルとして使用できますか?
できます。アルガンオイルは吸収が良いため。たっぷりのオイルをご使用ください。
  使用してから白いプツプツが出てくるようになりました。
使用料が多いもしくは使用頻度が高い可能性がございます。お顔につけて頂く場合、塗布料は1摘で十分です。
また毎日ご利用の場合は、3日に1回程度に減らしていただくことをお勧めいたします。
トリートメントシャンプー
  これだけのケアで大丈夫ですか?
こちらはシャンプーだけでも軋みにくい処方になっています。
気になる方は毛先や痛みが気になる箇所だけ、トリートメントをご使用ください。
  泡立ちが悪いです。
頭皮や髪に優しい洗浄成分を使用しております。
毛穴の中の汚れまでしっかりと落とすために、シャンプー前の余洗いを丁寧にしますとシャンプーの泡立ちもよくなり、少ない量で泡立ちます。
  どんな髪質におすすめですか?
地肌が弱い方、髪のボリューム感が気になる方に。
  トリートメントはいらないですか?
シャンプーだけでもきしみにくい処方になっていますが、気になる方は毛先など気になる所だけトリートメントご使用ください。
  ノンシリコンですが髪がきしまないですか?
3種の植物オイルも配合のためうるおいのある髪へ導きますが、傷みやパサつきが気になる方はトリートメントをお使いください。
  香りはありますか?
人工香料は使用していません。3種の天然オイル配合でラベンダー油の香りがします。
  どのくらい持ちますか?
毎日使用として、ショートヘアで約2か月、ロングヘアーで約1か月になります。
Leiヘアシャンプー
  どのくらい持ちますか?
1回3プッシュの使用で約50日分です。
  どんな髪のお悩みにおすすめですか?
地肌が荒れがちな方、髪の傷みが気になる方、カラーリングされている方におすすめです。傷んだ髪や傷つきやすい地肌をやさしく洗い上げる弱酸性シャンプーです。
  泡立ちが悪いです。
ノンシリコンシャンプーのため、今までシリコンシャンプー使用の方は最初は泡立ちの悪さを感じるかと思われます。
しっかり余洗いしてからの使用をおススメします。
  香りはありますか?
配合成分にくすのき葉油を使用しているため、森林浴をしている様なさわやかな微香があります。
Leiヘアコンディショナー
  どんな髪質におすすめですか?
ヘアカラーやパーマ等で髪の傷みが気になる方、ハリ・コシが欲しい方に特におすすめです。
  どのくらい持ちますか?
1回3プッシュの使用で約50日分です。
  香りはありますか?
配合成分にくすのき葉油を使用しているため、森林浴をしている様なさわやかな微香があります。
Lei泡ハンド&ボディソープ
  どんな肌質におすすめですか?
どんな肌質でも問題ございません。保湿と肌荒れを防ぐ成分が豊富なので乾燥肌や敏感肌の方にとくにお勧めです。
  子供でも使用可能ですか?
使用可能です。
  消臭効果はありますか?
エタノール、ペンチレングリコール、フェノキシエタノールの殺菌効果のある成分が入っているため消臭効果もあります。
  レフィルは何回分ですか?
約2回分です。
  どのくらい持ちますか?
1回5プッシュの使用で約60日になります。
  敏感肌ですが使用できますか?
やさしい処方で、肌荒れを防ぐカミツレ花エキス配合のアミノ酸洗浄料を使用しております。
UVナチュラルメイクアップベース
  クレンジングは必要ですか?
石鹸で落ちる処方になっております。
  敏感肌でも使用可能ですか?
紫外線吸収剤フリーでお肌にやさしい処方ですのでお使いいただけます。
  紫外線吸収剤フリーだが日焼け止め効果は?
しっかりございます。SPF32ですので10時間持続します。
また紫外線A派を防ぐPAも4+なのでしっかり守ってくれます。
  日焼け止め特有のキシキシ感ありますか?
ノンケミカル・紫外線吸収剤フリーでキシキシ感のない なめらかで軽い付け心地です。
ウオーターベース処方で皮膜感のない軽い付け心地です。
  下地と日焼け止め、両方必要ですか?
UVナチュラルメイクアップベースは日焼け止め効果のある下地なので必要ございません。
  紫外線吸収剤は入っていますか?
紫外線吸収剤は入っていません。また無香料・無着色・無鉱物油・アルコール・パラベンフリーとなっております。
プレストパウダー
  ファンデーションとは何が違いますか?
ファンデーションはシミ、そばかす、毛穴などを隠して肌色を均等に整えるのが役目です。
プレストパウダーは、ベースメイクの主役であるファンデーションを引き立たせる大事な「脇役」です。
主にベースメイクの仕上げや、メイク直しに使います。
油分を適度に抑えて、メイク崩れを防ぎます。透明感のあるキメ整った肌に見せます。
  プレストパウダーだけでも使用できますか?
ご使用いただけますが、ファンデーションのような肌悩みをカバーする効果はありません。
  石鹸で落とせますか?
石鹸では落とせませんので、クレンジングをお使いください。
  紫外線吸収剤は入っていますか?
入っておりません。
  クレンジングは必要ですか?
必要です。石鹸では落とせませんので、必ずクレンジングでメイクオフしてください。
  日焼け止め効果はありますか?
日焼け止め効果はございません。
UVファンデーション
  クレンジングは必要ですか?
必要です。石鹸では落とせませんので必ずクレンジングでメイクオフしてください。
  敏感肌でも使用可能ですか?
紫外線吸収剤フリーでお肌にやさしい処方ですのでお使いいただけます。
  耐水効果はありますか?
耐水効果はございません。
  石鹸で落とせますか?
石鹸では落とせませんので、クレンジングをお使いください。
  下地と日焼け止め、両方必要ですか?
UVナチュラルメイクアップベースは日焼け止め効果のある下地なので必要ございません。
  どのくらい使えますか?
毎日使用で約1か月から1か月半となっております。
  クレンジングは必要ですか?
必要です。
  以前のファンデーションケースにリフィルは納まりますか?
金型は変わっておりませんので付け替え可能ですが、剝がしにくい場合がございます。
  紫外線吸収剤は入っていますか?
紫外線吸収剤は入っておりません。
また無香料・無着色・無鉱物油・アルコール・パラベンフリーとなっております。
チークカラー
  敏感肌でも使えますか?
お肌に優しい8つのフリー処方(香料・鉱物油・合成着色料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・動物由来原料・防腐剤)ですので、 使用可能ですが、万一お肌に異常が出た場合はすぐにご使用をおやめ下さい。
心配な方は事前にパッチテストをしてください。
  クレンジングは必要ですか?
必要です。石鹸では落とせませんので必ずクレンジングでメイクオフしてください。
  石鹸で落とせますか?
石鹸では落とせませんので、クレンジングをお使いください。
コントロールカバー
  敏感肌でも使えますか?
お肌に優しい美容成分を配合してますので、使用可能ですが、お肌に異常が出た場合はすぐにご使用をおやめ下さい。
またご心配な場合は様子を見ながらご使用下さい。事前にパッチテストをしてください。
  クレンジングは必要ですか?
必要です。石鹸では落とせませんので必ずクレンジングでメイクオフしてください。
  目周りにも使えますか?
ご使用いただけます。
  顔全体にも使えますか?
顔全体の場合は、UVナチュラルメイクアップベースと合わせて使用可能です。
  UVカット機能はありますか?
UVカット機能はありません。
紫外線が気になる方はUVナチュラルメイクアップベースやUVファンデーションと併せてご利用いただくことをお勧めいたします。
  ファンデーションがよれてしまいます。
塗り方と使用量をお確かめ下さい。使用の際は優しくパッティングすることでよれ軽減になります。
  クレンジングは必要ですか?
必要です。石鹸では落とせませんので必ずクレンジングでメイクオフしてください。
  シミは隠れますか?
隠れます。くすみや赤みも自然にカバーしてくれます。
  コンシーラー特有の時間経過で塗ったところが目立ちますか?
肌にやさしいスクワラン等保湿成分をたっぷり配合している為、時間経過しても乾燥や毛穴落ちを目立たない処方となっています。
アイブロウダークブラウン
  敏感肌でも使えますか?
お肌に優しい美容成分を配合してますので、使用可能ですが、お肌に異常が出た場合はすぐにご使用をおやめ下さい。
またご心配な場合は様子を見ながらご使用下さい。事前にパッチテストをしてください。
  石鹸で落とせますか?
落とせます。
  芯が折れてしまいました。
芯の出し過ぎ・力の入れすぎ・芯の繰り戻し忘れ・落下等の衝撃が考えられます。
使い方・保管方法など、十分にご留意ください。
  クレンジングは必要ですか?
洗顔料でも落とすことができます。
  芯は折れやすいですか?
硬めに処方しています。もし芯が折れてしまった際は芯の出し過ぎ・力の入れすぎ・落下等の衝撃が考えられます。

定期便について

  定期便とはどんなサービスですか?
商品を毎月または2ヶ月ごとに決まった日付に定期的にお届けするサービスです。 〈詳しくはこちら
  定期便のメリットは何ですか?
定期便は一番お得にご購入いただけるサービスです。
初回・2回目15%OFF、3回目以降は20%OFFと続ければ続けるほどお得にご購入いただけます。
  定期便のお届けに送料はかかりますか?
送料無料でお届けします。
  定期便のコースは変更できますか?
お届けサイクル、商品内容の変更は可能です。 お電話またはメールにて受け付けております。 ※商品が発送されたものにつきましては、ご対応出来かねます。
お届け日の7営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
  途中で解約はできますか?
定期便のご解約はお電話にて承っております。 定期便は3回の継続をお約束いただいておりますが、お電話にていつでもご解約手続きを行っております。
※商品が発送されたものにつきましては、ご対応出来かねます。
お届け日の7営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
  お届け日の変更をしたい。
お客様によるお届け日の変更は出来かねます。 変更をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。 ※商品が発送されたものにつきましては、ご対応出来かねます。
お届け日の7営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
  定期便以外の商品を定期便と一緒に届けてもらうことはできますか?
定期便ご注文時に他の商品も一緒にカートに入れてご決済ください。
定期便のお届け日付に商品を同梱もお送りさせていただきます。

定期便とは別注文で通常商品を購入された場合、両ご注文が同一の決済・お届け先の場合のみ同梱対応可能です。
それ以外につきましては同梱対応致しかねます。

同梱対応はご希望があった場合にのみ同梱してお送りいたします。
※ご希望の方はご購入手続き時に備考欄にご記載ください。ご記載がない場合は、通常通り発送いたします。
※ご注文のタイミングにより同梱での発送が出来かねる場合がございます。
  定期便の商品を返品することはできますか?
返品の場合は必ず「商品到着後8日以内」に、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。
商品に問題がある場合は、速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
不良品やお申し込みと異なる商品が届いた場合の送料は弊社負担にてお取り換えいたします。

原則、商品の返品・交換には初期不良の場合以外では応じられません。
お客様のご都合による返品・交換は未使用・未開封(外箱の封印シールを剥がさない状態)に限り承らせていただきます。
尚、送料はお客様の負担となりますので、予めご了承ください。
  定期便の商品を他の定期便の商品に変えることはできますか?
商品の変更は可能です。商品内容の変更後もお届け回数、決済方法などすべてそのまま引き継ぎます。

定期便で注文している商品内容を変更をしたい場合はお電話にて承っております。
※商品が発送されたものにつきましては、ご対応出来かねます。
お届け日の7営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。
変更をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
  定期便にクーポンは利用できますか?
ご使用いただけません。
  定期商品にポイントを使えますか?​
ご使用いただけません。
  定期商品でポイントは貯まりますか?
定期便商品はポイント付与対象外となります。
  定期便の休止はできますか?
定期便のお休み機能がございます。
2回までお休みいただけます。
入院等やむを得ない事情の場合はそれ以上のお休みも対応しております。 ご相談ください。

※商品が発送されたものにつきましては、ご対応出来かねます。
お届け日の7営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
  定期便の支払い方法を教えてください。
ご使用いただけるお支払い方法は、【クレジットカード払い】または【代金引換(現金・クレジットカード)】となります。
※お電話でのご注文の方は【クレジットカード払い】はお選びいただけません。
  支払いに使うカードを変更したいときはどうすれば良いですか?
変更の場合は、マイページよりご自身でご変更いただけます。
マイページ 〉注文情報の項目より該当のご注文をご選択いただくと、決済の変更について表示されます。

ご注文について

  注文したものとは違う商品が届きました。
ご注文いただいたお品物とは異なるものが届いた場合、まずはお電話にてご連絡をお願いいたします。
異なる商品が届いた場合の送料は弊社負担にてお取り換えいたしますので、お手数ですがドクターリンサクライまで着払いでご返送ください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  商品の返品はできますか?
返品の場合は必ず「商品到着後8日以内」に、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします
商品に問題がある場合は、速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
不良品やお申し込みと異なる商品が届いた場合の送料は弊社負担にてお取り換えいたします。

原則、商品の返品・交換には初期不良の場合以外では応じられません。
お客様のご都合による返品・交換は未使用・未開封(外箱の封印シールを剥がさない状態)に限り承らせていただきます。
尚、送料はお客様の負担となりますので、予めご了承ください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  ご注文確認メールなどが届きません。
当社からのご注文確認メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

〈1〉迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
Yahoo、Gmailなどのフリーメールをご利用の方は当社からのメールがサーバー側で誤って迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性が高いです。迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合や、Gmailをご利用の場合、自動的にGmail側がメールを削除しているケースもございます。

〈2〉携帯電話会社のキャリアメール(@docomo、@softbank等)を登録している。
携帯電話会社のキャリアメールでPCメール受信拒否を設定されている場合、メールを受け取ることができません。
→ドクターリンサクライのドメイン@dr-linn.jpの受信許可設定を行ってください。操作方法につきましてお使いの携帯電話会社の販売店やサポートセンターにお問い合わせください。

〈3〉受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。 不要メールを削除するようにお願いいたします。

〈4〉ご登録のメールアドレスに誤りがある
マイページよりご登録のメールアドレスを一度ご確認ください。
  注文前に商品を試したい。
数種類サンプルをご用意しております。必要な方は下記お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※ご用意が可能なサンプルに限りがございます。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  誤って商品を注文してしまったので取り消してほしい。
お客様側で注文の取り消しは出来かねるため速やかに下記までご連絡をお願いいたします。
ご注文の処理段階によっては取り消しができずキャンセル扱いとなります。予めご了承ください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  電話注文もWEB注文も利用したい。
どちらもご利用されたい場合は、最初に弊社からお送りしているログインIDとパスワードを変更しないようにお願いいたします。 ご自身でログインID・パスワードを変更された場合、オンラインショップのみご利用可能となりますのでご了承ください。
  ラッピング包装は行っていますか?
ラッピング包装は承っておりません。
  公式サイトで購入した際に、領収書はどこで発行できますか?
佐川急便の送り状が領収書扱いとなります。
また、佐川急便にて別途領収書の発行が可能な場合がございます。
商品お受け取り時にご確認ください。
※手書きの領収書がご入用の場合は、下記までご連絡ください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  注文した商品(購入履歴)を確認したい時は?
マイページにてご確認いただけます。
マイページ〉注文情報の項目を選択いただくと購入履歴が表示されます。
  ドクターリンサクライの電話注文を利用していますが、
 WEBでの注文は初めてなので新規登録をしなくてはいけませんか?
"新規登録は必要ありません。
お電話注文ご利用時のログイン情報(会員ID・パスワード)をご使用ください。
もし新規登録をされた場合、既存の情報と紐づけが行えず特典をご利用いただけなくなります。
※ログイン情報は弊社よりお送りしております。
  注文の詳細(金額の内訳など)を確認したい時は?
マイページにてご確認いただけます。
マイページ〉注文情報の項目をご覧ください。
  指定受信の設定をしてメールを受け取りたいので、ドメインを教えてください。
ドクターリンサクライからお送りするメールは info@dr-linn.jp となります。
  会員登録せずにお買い物はできますか?
出来かねますので、お手数をお掛けいたしますがご登録をお願いいたします。
  キャンペーンの開始日やキャンペーン内容について教えてください。
キャンペーンは通常ですと月初からスタートし月単位で内容を更新しております。
キャンペーン内容につきましては、月末頃に到着予定のDMにてご確認いただけます。
※会員ステージ別キャンペーン等お教えできないキャンペーンもございます。ご了承ください。
  クーポンの利用状況を確認したい。
決済時に該当のクーポンコードを入力した際に、エラー:入力されたクーポンはすでにご利用済みです。
と表示された場合は、すでにご利用いただいているクーポンとなります。

お支払いについて

  クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
お客さまのクレジットカード契約(締日・引落日サイクル)により異なります。
当サイトではクレジットカード決済を安全に行っていただくため、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入しています。
「3Dセキュア2.0」ではパスワードやID、生体認証、ワンタイムパスワード、QRコードスキャンのいずれかによる認証により本人確認を行います。
カードがご利用いただけない場合、該当カードが3Dセキュア認証に対応していない、設定ができていない等の可能性がございます。
詳しくはカード発行会社にお問い合わせください。


※よくある間違い※
「ワンタイムパスワード」のパスワードは、クレジットカードのパスワードとは異なるものですのでご注意ください。
  支払い手数料は掛かりますか?
いずれのお支払い方法でもお支払い手数料は頂いておりません。
  代引き支払いを選択した場合、代引き手数料は掛かりますか?
代引き支払いの場合も、手数料は頂いておりません。
  どのようなお支払方法がありますか?
ご注文いただく方法によって、可能なお支払方法が異なります。※決済手数料は全て無料となります。
電話
→【代金引換(現金・クレジットカード)】※代金引換/クレジットカードをご利用の場合は注文画面の備考欄にて「代金引換クレジットカード希望」とご入力ください。入力がない場合は現金扱いとなります。
FAX
→【代金引換(現金・クレジットカード)】※代金引換/クレジットカードをご利用の場合はFAX注文用紙の備考欄に「代金引換クレジットカード希望」とご記載ください。記載がない場合は現金扱いとなります。
・オンラインショップの場合は「代金引換」「クレジット決済」「コンビニ払い(前払い)」となります。
  クレジットの分割払いはできますか?
オンラインショップにてご利用いただく「クレジット払い」は、1回払いのみとなります。
※オンラインショップにて「代金引換のクレジットカード払い」をご利用いただく場合は、備考欄にその旨ご記載をお願いいたします。
  送料はかかりますか?
商品合計金額が6,600円(税込)以上で送料無料です。
商品合計金額が6,600円(税込)に満たない場合は770円(税込)の送料をいただいております。
※商品合計金額とはポイントやクーポンなど割引を適用する「前」のご注文の合計金額のことです。

配送について

  配送希望日時に届きません。
交通事情により遅延が発生する可能性がございます。恐れ入りますが、最新の配送状況につきましては配送業者「佐川急便」ホームページよりご確認ください。
  コンビニ受け取りは可能ですか?
恐れ入りますが、コンビニ受け取りは対応しておりません。
  日時指定はできますか?

【配送希望日】

注文日の2営業日から2週間後までお選びいただけます。
※お住まいの地域によっては、最長で注文日から9営業日後から指定となります。

【配送希望時間帯】

午前中(8時~12時)・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
ただし時間を指定された場合でも、指定時間配達不可地域や、交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
お急ぎの場合はお電話でご注文頂いた方がお早くお届け出来る場合がございます。


  配送状況を確認してほしい。
発送時にお客様にお送りする「配送完了メール」に佐川急便の配送番号が記載されていますので、お手数ですがお客様ご自身でお調べください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html(佐川急便のWEBサイトに切り替わります)
送り状番号(配送番号)を入れても配送状況が出て来ない場合は時間を置いて再度お試しください。
メールアドレスのご登録がないお客様はお電話にてお問い合わせください。
  置き配をしてほしいのですが。
置き配のシステムはございませんが、ご希望の場合はその旨を備考欄にご記入いただければ配送業者にご連絡させていただきます。
※置き配を確約することはできかねますのでご了承ください。
  注文してからどれくらいで商品が届きますか?
営業日(土日祝除く)の午前8:00までにいただいたご注文は当日に発送し最短で翌日に到着いたします。
※地域によっては最短到着日は異なります。
※午前8:01以降のご注文は、翌営業日に発送いたします。
お届け希望日のご指定がない場合は、基本的に上記スケジュールにて発送いたします。
※繁忙期や天候、交通状況により遅れる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  送料はかかりますか?
商品合計金額が6,600円(税込)以上で送料無料です。
商品合計金額が6,600円(税込)に満たない場合は770円(税込)の送料をいただいております。
※商品合計金額とはポイントやクーポンなど割引を適用する「前」のご注文の合計金額のことです。
  海外で受け取れますか?
発送は日本国内のみとなり海外発送は承っておりません。
  通常注文の商品を定期便と一緒に送ってもらうことはできますか?
定期便ご注文時に他の商品も一緒にカートに入れてご決済ください。
定期便のお届け日付に同梱しお送りさせていただきます。
定期便とは別注文で通常商品を購入された場合、両ご注文が同一の決済・お届け先の場合のみ同梱対応が可能です。
それ以外につきましては同梱対応致しかねます。
同梱対応はご希望があった場合にのみ同梱してお送りいたしますので、お届け日の2営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。
※ご希望の方はご購入手続き時に備考欄にご記載ください。ご記載がない場合は、通常通り発送いたします。
※ご注文のタイミングにより同梱での発送が出来かねる場合がございます。商品が発送されたものにつきましては、ご対応出来かねます。
  注文した商品が届かないときは?
恐れ入りますが、発送時にお客様にお送りする「配送完了メール」に佐川急便の配送番号が記載されていますので一度配送業況をお調べください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html(佐川急便のWEBサイトに切り替わります。
) 送り状番号(配送番号)を入れても配送状況が出て来ない場合は時間を置いて再度お試しください。c 届いていないのに配達済みなっている場合などはお手数ですがドクターリンサクライまでご連絡ください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  会員登録時の住所とは別の住所で商品を受け取ることはできますか?
可能でございます。ご注文時にお届け先の入力欄「新しいお届け先を入力する」をご選択しお送り先のご住所をご入力ください。
  不在のときのお届けはどのようになりますか?
不在通知表が投函されてるか、メールまたはお電話にて不在のご連絡がございます。
再配達をご希望の場合は、佐川急便Web再配達受付サービスをご利用ください。
https://www.e-service.sagawa-exp.co.jp/o/wtx/spastart.jsp?wi=fd99dfb3-5cd9-4b9e-90e6-9d39935f8f3d (佐川急便のWEBサイトに切り替わります。)

会員について

  会員特典のお誕生日クーポンが届きません。
お誕生日クーポンは生年月日またはお誕生日月をご登録いただいている方にお届けしております。
ご登録しているにもかかわらず届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご登録がお済でない方は下記方法にて設定ください。
マイページ〉会員情報〉「生年月日」または「お誕生月をご入力でバースデー割引クーポンをお届け♪」欄を入力し、【変更する】ボタンを押してください。
※情報の修正にはパスワードの入力が必要です。

  メールが届きません。

当社からのご注文確認メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

ご登録しているにもかかわらず届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご登録しているにもかかわらず届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご登録がお済でない方は下記方法にて設定ください。
マイページ〉会員情報〉「生年月日」または「お誕生月をご入力でバースデー割引クーポンをお届け♪」欄を入力し、【変更する】ボタンを押してください。
※情報の修正にはパスワードの入力が必要です。

  登録内容を変更したい。
マイページにログイン後、会員情報を選択すると任意の情報をご入力いただけます。変更が完了したら【変更する】ボタンを押してください。
※ご登録内容の変更につきましては、プライバシー保護の為弊社で行うことができません。お手数ですがご自身で行っていただきますようお願いいたします。
※情報の変更にはパスワードの入力が必要です。
  パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面〉パスワードをお忘れの方はこちら  から会員登録時に登録されたお名前とメールアドレスをご入力の上、「送信」をクリックしてください。
「パスワード再設定ページURL」を記載したメールをお送りいたします。
  ログインIDを忘れてしまいました。
お手数ですが下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  会員ログインができません。
会員ログインができない場合、ログインIDまたはパスワードが間違っている可能性がございます。
尚、前サイトよりお使いいただいているお客様はログインIDとパスワードが変更されております。2023年6月号DMまたは郵送にてご案内をご郵送でお送りしておりますのでそちらをご確認ください。
ご案内がお手元にない場合はお手数ですが下記までお問い合わせください。
お手数ですが下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  会員ステージとは何ですか?
ドクターリンサクライでは年間の買い上げ累計金額に応じて5つの会員ランクを設けている独自の会員ステージを設けています。
会員ランクにはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドがあり、それぞれの会員ステージごとにお得な特典をご用意しています。
詳しくはこちら〉
  退会したい。
マイページ〉会員情報項目内【退会する】をご選択ください。いつでも退会が可能です。
※『定期購入』の注文が継続している方は会員情報修正画面には「退会する」ボタンは表示されません。
※1度退会された方の会員情報復旧はいたしかねます。
  郵送DMの受取をやめたい。
マイページ〉会員情報〉「郵送でのお得なご案内を受け取りますか?」 欄に「受け取らない」と入力いただき、【変更する】ボタンを押してください。
※情報の修正にはパスワードの入力が必要です。
  会員ステージを決める購入累計金額の集計期間を教えてください。
4/1~翌年3/31の1年間となります。
例)2023年度の場合
2023年4/1~2024年3/31の1年間
  お誕生日の特典はありますか?
生年月日または誕生月をご登録されている方に、会員ステージに合わせ割引クーポンをお届けしております。
  お買い上げ累計金額はどこで見れますか?
現在、お客様自身でご確認いただくことは出来かねます。
累計金額のご確認は、お電話でのみ承っております。
お手数ですが下記までお問い合わせください。
お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
※お調べにお時間を頂く場合がございます。
  個人情報の取り扱いについてお教えてください。
こちらのページをご確認ください。
個人情報ポリシー 〉

ポイントについて

  ポイントの有効期限を知りたい
保有しているポイントの有効期限は、マイページよりご確認いただけます。
マイページ〉ポイント のページ内に記載がございます。
※ログインいただかないとマイページ詳細は表示されません。
  ポイントシステムとは何ですか?
次回のお買い物の際「1ポイント1円」として、1円単位のお値引きとしてご利用いただけるドクターリンサクライ通信販売独自のポイントシステムです。
ポイントは、ご注文者様の「会員ステージに基づく還元率」で付与されます。
詳しくはこちら 〉
  貯まったポイントは何に使えますか?
お買い物の際「1ポイント1円」として、1円単位のお値引きとしてご利用いただけます。 詳しくはこちら 〉
  ポイント利用の操作方法について教えてください。
商品をカートに入れたあと、ご購入手続きへお進みください。
ログイン後、ご購入手続き画面〉送付先の入力ページに【会員ログイン】という項目がございます。
そちらの項目内にポイントの欄がございますので下記3つの選択肢からご希望に沿うものをお選びください。
・ポイントを利用しない
・すべてのポイントを利用する
・○○ポイント利用する ※利用したいポイント数を入力いただけます。

ご選択いただいた情報を元にポイント利用を反映いたします。

※ご利用には会員登録が必要です。会員登録後、上記の手順でご利用ください。
※会員登録がお済でない方はご利用できません。予めご了承ください。
※ポイントは、送料・手数料にはご利用いただけません。
※決済完了後のポイント利用は出来かねます。
  ポイントの確認方法を教えてください。
マイページ>ポイントのページ内でご確認いただけます。
※ログインいただかないとマイページ詳細は表示されません。
  キャンセルした場合、ポイントは付与されますか?
キャンセルの場合はポイントは付与されません。キャンセル確定後に付与分のポイントが消去されます。
  注文時にポイントの利用を忘れました。注文確定後にポイントを使用できますか?
申し訳ございませんがご注文完了後はポイントを適用することができません。
お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文のお手続きをしていただく必要がございます。
キャンセル処理はドクターリンサクライにて行いますので下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ

お電話(フリーダイヤル):0120-33-3961(平日10時から18時)
お問い合わせフォームはこちら〉
  キャンペーン商品はポイント付与の対象になりますか?
キャンペーン商品もポイント付与対象でございます。
  ポイントとクーポンの併用はできますか?
通常は併用が可能ですが、キャンペーンによって併用できない可能性もございます。
各キャンペーンのご利用方法をよくご確認ください。
  1年ごとにポイントサービスの集計期間や還元期間がありますが、保有ポイントはそのたびに失効するのですか?
保有ポイントの有効期限は最後に配送完了した日付から1年間です。
ご購入履歴に応じてこの有効期限は更新されます。
ポイントの有効期限はマイページ〉ポイントのページ内に表示されております。
ポイントの履歴は確認できますか?
マイページ〉ポイントのページ内に表示されております。
送料の支払いにポイントは使えますか?
恐れ入りますが、送料にはポイントの使用が出来かねます。
送料は送料無料クーポン等を発行している場合にのみ送料分は相殺される場合がございます。

ページトップへ